2022.01.29(土)

やっぱり楽しいね!

 

まさるです。

今日は待ちに待った作業場へ行きました。作業場では陶芸や焚火や畑仕事やみんな遊びができます。特におとねが、一番ウズウズしていました。説明を聞き終わったとたん、いてもたってもいられず、陶芸の場所へひとっ飛び!お菓子も食べずに!他の子たちは、とこちゃんが作ってくれたホットココアでホッとひと息ついてました。その後は、みんなそれぞれの場所へ!自分の前転の研究のために、自分の姿を撮影する子、こども里の子たちと一緒にみんな遊びをする子、積み木を12個も仕上げた子など。

さて、おとねは、自分で作った作品に色を付けていました。次はついに、釜で焼きます!来月も行きたい気持ちがモリモリです!センターの子たちは、思い思いの活動を全力で遊んで、満足そうでした。