2022.02.12(土)

すべって転んで大はしゃぎ!!

ボランティアのあやのです。今日は真田山にアイススケートをしに行きました!!天気はとてもよく、日なたにいると暑いぐらいでした。

まず、スケートをする前にお昼ご飯を近くの公園で食べました。久しぶりにみんなで、外で食べるご飯はとてもおいしかったです() そして、アイススケートをする場所に向かい、靴をもらってリンクの上に!!でも、なかなか上手に滑れません!最初は壁伝いで滑っていましたが、徐々に壁から離れて滑れるようになりました。最初は、おとなたちと一緒に滑っていたりゅうと、かずま、おとね、かりんたちは帰る頃になると、1人で滑ったり友達と手をつないで滑ったりと上達していました!!!

みんなほんとに上達するのが早い!何度転んでも頑張って起き上がりをくり返す姿をみると頑張れと応援したくなります!子どもたちには失敗を繰り返しても頑張ればできると感じ取ってくれたらいいな~