2022.03.02(水)

ミニ運動会!

 

まさるです。いつも、運動会の時は、子どもたちは勝負に真剣です。本気で取り組んでいます!その反面「○○のせいで負けた」などの言葉も飛んできます。そいう気持ちは出てくると思いますが、責め立てるような言い方は、怖いと思うまさるです。試しに協力して取り組める競技をいれてみました!「みんなで乗りきれ!」一枚の新聞紙にみんなで乗ります。その新聞紙が2回戦、3回戦と小さくなっていきます。おんぶも、肩車もあり、お互いを支え合って、助け合わないと紙の上に乗ってられません!始めはチームメンバーに文句を言っていた海翔もこの競技をやっている内に、助けるような発言や行動、励ますような発言が増えていきました。これからも、本気で、運動会、しようね!