2022.03.09(水)

防災体験してきました!

 

こんにちはしらいっちです。お久しぶりのセンターで、みんなに会えるのを楽しみにしてました—-❢「しらいや!しらいっち!」とみんな言ってくれて迎えてもらえてよかった~

変わらず元気なみんなでよかった—-

今日は区民センターに防災体験しにいきました。震度7の体験をさせてもらい改めて地震の恐ろしさを体感しましたね~子どもたちは大きな震災を体験してませんが、このような機会があればいろんな勉強ができますね。

防災グッズのお土産をもらい、公園でおやつを食べて帰ってきました~

夕方は「じんろう」でした。みんなシリアスな顔して真剣に戦ってました。いまだにルールが分かっていない私はかんちゃんとがんばりました!!もっと勉強していこ~❢❢