2022.04.27(水)

やっぱり、こどもたち同士がいいね!

 

まさるです。今日はこどもバザーとじゆうあそびの日です。みなさんのご協力のおかげで、こどもバザーは順調に続けられています。

5月は10日、18日、24日の4時から5時ですので、ぜひお立ち寄りください!

 さて、自由あそびです。洸稀やおとは・かりん・おとね・ちか・かずまが中当てをしていました。でもドッヂボールの練習としてだそうです。「昔の激しい?積極的なドッヂボールを復活させるぞー!」と練習していました。

さらに、遊びの中で「ボール渡すときは、やさしく渡すんやで」「痛い思いをさせたら、すぐごめんなさい」などのアドバイス、うまくいったら「うまいやん」「すげー」「そのちょうし」など励ましの言葉が聞こえてきます。やっぱり、こども同士であたたかい言葉がけは、その場の空気もこどもたちの顔もあたたかくなりますね!大人が言ったらややこしくなる(笑)?!