2019.07.03(水)

サウナ日和

 

新米の、るっちゃんです。蒸し暑い日々が続きますが・・・相変わらず、センターっ子達は元気あり余っていますね☺♪汗

今日のみんなあそびは、王じんとドッジでした!!!大人も子どもも本気で走り、本気で演じます!!!まさに、心理戦・・・。両チームともいい勝負でした☺ 

いっぱい汗を流した後は、今日は子ども食堂♪いっぱい遊び、いっぱいケンカし・・・汗、

いっぱい食べよう!!!

 

夜のプログラムは、「ドッチしよーぜ」です。

夏になって夜が明るくなりました。ボールもめちゃくちゃ見えるぜ❢

まずは、王様ドッチです。相手の王様は誰や~❢と探りながらのドッチです。

しかも、ボール2個❢スリリングですね~(笑)

普段積極的な子が王様になるとボールを触らなくなるので、あやしまれます(笑)

そして、みんな大好きダブルドッチです。

わちゃわちゃしながら当てたり当てられたり、20分の試合をしましたが、結局決着つかぬまま…永信食堂へ行きました~。今日はピーマンの肉詰めがメインです。

おいしくいただきました^^