2019.06.12(水)

「わ」になって遊ぼう

ボランティアの、ゆうかです。

今日はみんなで「わ」になって遊びました!ということで「なんでもバスケット」「ざぶとん取り」「ピンポンパンゲーム」「ハンカチ落とし」「しんげんち」をしました。

 

ピンポンパンゲームでは、パン!と言うのと同時に指をさすのに苦戦したり、作戦にひっかかったり、、、初めてする1年生のひびきは「1回も間違えやんかった~」と得意げな様子^^

ざぶとんとりでは、ピアノの音が止まったかと思い、何人かが、ざぶとんにピョンとするも、実は止まっておらず^^;また、座れなくて悔し涙を流すかりん^^それだけ頑張ったかりんをすごいなと思いました!

しんげんちでは、こうすけや、みゆ、たむっちがすぐにしんげんちの人を当てたということに、みんなびっくり!!まいちゃんの元気パワーマックスの動きの時、みんなで手足と体をぐにゃぐにゃ~わいわい^^

 

みんなでひとつの「わ」になって、顔を見合わせて遊ぶのって、こんなにも楽しいものなのだな~と思った1日なのでした^^