2022.06.15(水)

さーて、来月の読み聞かせは~?

まさるです。今日は絵本と工作!と、その前に、みんなで、ピースハウスの整理にいきました!到着すると、やはりまだまだ新鮮!この部屋は?ここはどうなってるの?この部屋は〇〇の部屋にしよう!などと、まるで映画「となりのトトロ」のサツキとメイが引っ越したての家を探検しているシーンを思い浮かべます。しかし、センターっこ、整理整頓スイッチが入ったとたん、みんなで協力して、本を並べ、おもちゃを選別してケースに入れるなど、すごい早さで作業が終わりました!
そして、やってきました絵本と工作。読み聞かせの方がやって来て、時間になるまで、みんなでお話会をしていました。やっぱり怖い話が好きみたい。次回、読み聞かせの方に、いくつか怖い話をリクエストしていました。さーて来月が楽しみですね。怖い話、リクエストしたので、最後まで聞いてもらいます!退場はゆるしまへんでー(笑)