2022.07.01(金)

移転先のスタート

 

まさるです。今日から、移転先のピースハウスでの活動が始まりました。しかし、暑い!しかし、畳の部屋と板の部屋のハイブリッドです!そして、細い廊下もあります!新しいところは声があまり出せないので、おとなも、こどもも少し我慢。でも、みんなやることは変わりません。普段のことを普段通りにするって、心の安定だね。そして、宿題をしてたり鬼ごっこをしてたり!

「うわーん」「うわーん」「うわーん」「うわーん」

おや?叫び声はあかんと言ったところなのに、と注意しようと向かうと。

なんと、細い廊下に泣いているかずまを挟んで並び、かずき、かいと、かりん、おとねが一緒に泣いていました!

みんなで泣いているかずまの気持ちになろうとしていたそうです。

お互いの気持ちを考えて、新しい場所を創っていこうね!