2022.07.15(金)

仮移転センター初くらやみかくれんぼ

どうもだいごです。

今日の夜プロはくらやみかくれんぼ。
今まではおとなセンターをお借りしてやってたけど、センターが仮移転してはじめてのくらやみかくれんぼ。

仮センターはどうやら、まだみんなには慣れてないからなのか、こわがる、こわがる。
誰も鬼になりたがらないし、誰も隠れたがらない(笑)

仕方ないから鬼は複数&だいごが後ろで付き添い・・・

で、いざやってみたら、隠れるところがいっぱいあるし、
部屋も暗くて見え辛い。

何回か重ねてる中で、少しずつ恐怖心も取れて来ました。
しかし、それでもみんな一人で隠れるのはこわいみたいでまとまって隠れる傾向だったのですが、
小2のゆずきがなんと全員1階&同じ部屋に隠れているのに2階で隠れて最後まで見つからなかったんです。
すごい・・・

結果的に毎回見つからん人がたくさん。
これは新鮮な気持ちになりますね。

仮のセンターも存分に楽しんでいきましょー!

▼建て替えに必要な資金をクラウドファンディングで募集中▼
西成で100年ゆるがない場所を目指して山王こどもセンター建て替えへ(社会福祉法人ストローム福祉会 E・ストローム記念 山王こどもセンター 2022/06/20 公開) – クラウドファンディング READYFOR
ご支援よろしくおねがいします!