2019.05.03(金)

わかちあいまつり

以前アルバイトをしていたあっちゃんこと出水です。今日は京都の三条までわかちあい祭りに行きました。行くまでの電車の中で少し乗り物酔いしたまいちゃんにるきとが「大丈夫?」「しんどかったら寝ていいで」と優しく声をかけていました。むーくんは「さんぎょう?さんじょうや」と三条という言葉に興味をもったのか「さんじょうに住んでるねん」とニコニコしながら言っていました。会場に着いてからはコイン落としをしたりサイコロゲームをしたりしていました。なかでもこどもたちに人気だったのがバルーンアートでした。剣を作ってもらった男の子たちは大はしゃぎでたたかいごっこをしていました。

久しぶりにセンターに来てむーくん以外ははじめましてのこどもたちでどうなるのかと思いましたが、みんな楽しそうに過ごしていたので私も楽しかったです。また機会があればセンターに来たいです