2022.08.23(火)

府民の森ほしだ園地へ!!!

しらいっちです。今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした~

支援機構の皆様のご協力で本当に至れり尽くせりの遠足でした。

看護学生のボランティアの皆様もたくさんいてくれてこどもたちは大喜び

10:15にバスに乗り込み1時間ほどゆられて、自然公園へ到着。クライミング広場でとっても豪華なお弁当を頂き、みんなもちょこっとクライミング練習。ゆずきはとっても上手にクライミングできてて、器用だな~とみてました。

そしていよいよ、「スタンプラリー」の開始❢チームに分かれてチェックポイントでキーワードをゲット。各チームがんばりました。ハイキングというよりは山登りのようななかなか激しい道のりで大人はぐったり、こどもたちはほんまに元気ですね💦

「星のブランコ」絶景のつり橋は見ごたえあり、なかなかスリリングありでしたね~💦

無事にゴールに帰ってきたところで、400円もするアイス&三ツ矢サイダーを頂き幸せ❤❤❤帰りのバスでもみんな騒いでましたね❢夏のいい思い出できましたね。