2022.08.30(火)

講師は山脇さん。あだ名はワッキーです!

かりんです。今日は「社会を知ろう」でバリアフリーを勉強しました。フリーは「何もない」っていう事です。あぁもう、無理。忘れました()

琉我です。今日は、バリアはどこにあるかを調べて、例えば長い坂道とか段差とかがバリアで、それが障がいの車いすから見たら、環境のバリアになります。バリアフリーが、段差がない道とか、平らな道とかです。今日は、車いすを使ってボッチャをしてみました。で、車いすやったら一回一回、動くのが大変でいつもやるよりかは、難しかったです。揺れるねん、体重かかって。

という事でした。かりんは「今日、いっぱい答えたわー」とハツラツと帰ってきました!

次回は、二学期か冬休みです!