2022.09.28(水)

なんだかんだでみつからない

だいごです。久しぶりのセンターでした。今日の夜プログラムはくらやみかくれんぼ。
僕が行くときは、くらやみかくれんぼなことが多くて、センターは毎日くらやみかくれんぼやってるの?あれ、かくれんぼって暗い所でやるルール?と錯覚してしまいます。
で、今日は諸事情でいつもより隠れることができるエリアが少なくて、みんな「かくれるところない!」と不満を漏らしていました。が、いざフタを開けてみると、けっこう最後まで隠れきれる人がいました。遠目に観察しながら見つかりにくいこどもたちの特徴を突き止めた結果、
・ひとりで隠れる
・一切音を発さずじっと隠れ続ける忍耐
が大切っぽかったです。知らんけど。
そんななかおとねはなんと全6回中3回見つかりませんでした!
最後にそのことを発表するとみんなが拍手と歓声で讃えていました( *´艸`)