2022.10.15(土)

片付けも、遊びです!

 

まさるです。今日は昼から「作業場」@旧今宮小学校にいってきました!久しぶりだったのですが、作業場のスタッフさんたちが覚えてくれていました!楽器ブースでは「かずま先生(小2)に寛太先生!」(以前、名指揮者として、拍手喝采をもらったから?)。陶芸ブースでは「おとね師匠(小3)!ちか師匠(小3)!」と声をかけてくれました(以前、とっても熱心だったから?)。今日は出張じゃがぱーで、ロープアスレチックも!2本のロープの道があって、耕助(小6)とかずまが「天国への道、地獄への道。さぁ今かずまが渡っている道はどっちかなー?」と昔のクイズ番組のような遊びをしていました。

 最後に、スタッフさんから「運動場にトンボかけてー」の声掛けに、センターのみんなが「やりたい」とダー――ッシュ!「センターのみんな、すごい!」

と褒められました!!!うれしかったね!