2022.10.17(月)

しかけおもちゃに!?

たむっちです。今日は、てづくり紙芝居館のみなさんがセンターに来てくれました。

たまちゃんの「種も仕掛けもないこの袋」をこども達は紙袋が破れそうなくらい入念にチェック。その袋からなんとペットボトルが出てきたり、コーヒーが出てきたり、なんでも出てくる袋に大変身!「なんで?」と(・・?ハテナマークが飛び交うこどおも達。

たまちゃんが種をあかしてくれました。仕組みがわかったこども達は、袋から何を出そうかいそいそと探し始めました。ボケモンの指人形にでっかい懐中電灯までいろんなものが袋から出てきました☆彡

これはどっかで披露せねばなりませんな!楽しいにしといてください^^