2019.03.13(水)

くらやみかくれんぼ

久しぶりのくらやみかくれんぼです。

最近センターにやってきた、

4月から1年生に上がるまいちゃんは今日が初めてのくらやみかくれんぼ。

 

おとなセンターに入るのも初めて。

最初は余裕の表情で「怖くない」と言っていたのですが、

いざ、始まってみると、怖くて泣いてしまいました・・・

 

くらやみといっても薄暗い程度なのですが、

こどもにとっては、ましてや初めて来る場所で、一人で隠れるのはやっぱり怖かったみたいです^ – ^

 

これもいい思い出、いい経験。

 

そのあとは徐々に慣れてきたのですが、

同じく年長さんと二人で鬼になった時には、

やっぱり怖いみたいで、少し進んではすぐにスタート地点であるだいごが待ってる部屋に戻ってきてしまって、

結局2人くらいしか見つけれてませんでした(笑)

 

今日のえいしん食堂は、こども達の食べるペースがいつもより早かった!そのわけは、オイスターチキンが美味しかったからです!いつもおかわりまでいかない幼児のかりんがなんと!おかわりしたんです!すごいね~とみんなからほめてもらっていました^^