2022.11.19(土)

センターっこの好きなところ

 

まさるです。今日は少し範囲が広い地域のボッチャ大会でした。今池子どもの家や子ども子育てプラザのみんな、弘治地域のおじいさん、おばあちゃん達です。センターっこは、普段からおじいさんとおばあさんと一緒にボッチャをする機会があり、今回も、楽しみにしていました。会場に来ると、「あれ?ボッチャのコート大きくない?」「めっちゃでかいやん!」そうです、普段集会所でやってるボッチャのコートより大きいのです!

それが公式のコートの大きさだそうで、こども達、この大会が本気だということを実感し、少し緊張。しかし、センターっこは普段から遊びは本気です!今回も、本気で1位を狙って意気込みばっちり!

こどもセンターは2チーム、抽選雄結果、なんと、初戦がこどもセンター同士の試合です!!くじを引いたはるきが、「日頃の行いってことやろ!」と強がっていました()。その試合の後も、お互いの試合を応援、「あー!おしい!」「うおーうまいー!」と大盛り上がりです!

そして、一つのチームは最後の最後で逆転の勝利!「おー-やったー!」みんな歓喜の叫び!飛び跳ねて、ハイタッチ!もう優勝したような気分でした!

一方別チームは決勝戦まで勝ち進みました。

最後の最後で負けてしまいました!かりんや、おとねが悔し泣き、別チームだったかずまも悔し泣き!

やっぱり、本気になる!センターっこの好きなところです!