2022.11.29(火)

心もホカホカ

 

まさるです。今日は、9月に稲刈りでお世話になった、有限会社阪急泉南グリーンファームの大島さんから頂いた、さつまいも(安納芋)を大学いもにして、おやつでいただきました!

その大学いもを作ったのは、ゆずきとかずきです!かずきは料理クラブでカボチャやさつまいも等、硬い野菜を切るのが上手になっています!今回もさつまいもを切る時は慣れた感じで切りました!一方ゆずきは、硬い野菜を切るのは初めて!そこで、かずきのお兄ちゃんスイッチオン!!
「ねこの手で切るんやで」「硬いから、ゆっくり切るんやで、いきなりすべって手を切らないように!」と丁寧に教えていました!

そして、おやつの時間。

「おいしいー!」「あまーい、おいしい!」と声が響きました!「この大学いも作った人だれー?」と良い質問です!

「ゆずきとかずきだよ」

「うおー!すげー!おいしい!」「ゆずきありがとう!」「かずきありがとう!」という声も響き渡りました!

とてもおいしかったです。大島さん達、ゆずき、かずき、ありがとうといったみんな、全員心がホカホカでした!

ごちそうさまでした!