2022.12.01(木)

サシャさんに質問

 

あやのです。今日は、フランス人のサシャさんが来てくれました!!私は久しぶりに外国の人と英語で話が出来て楽しかったです!

さて、今日はボール遊びからの勉強会!ボール遊びはもちろんダブルドッチボール!!最初は子どもの人数が少なく当てるのが難しいなと思っていましたがやっているうちに増えて来て当てたり当てられたりと白熱しました。今日は子どもより大人の人の方が当てられていました()

そして、ボール遊びから帰って来ておやつを食べました。その時にサシャさんの国、フランスについての質問タイムが始まりました。フランスのお菓子といえば何?という質問に、みんなはカタカナで知っているお菓子を言っていました。意外とフランス発祥のお菓子があることを知れました!!これで、またひとつフランスのことを知れました。

この後は、勉強会頑張るぞ!