2019.02.18(月)

人生ゲーム大会

今日の集団遊びは「人生ゲーム大会」でした。

 

2チームに分かれて、それぞれ別の人生ゲームをプレイ!

男子チームはドラえもん人生ゲーム。

 

ジャイ子かしずかちゃんのどちらかと結婚する設定なのですが、

明らかにしずかちゃんの方がゲームを進める上での条件がいいことに、

なんだか複雑な気分になりました・・・

 

波乱万丈のゲーム展開で、

終盤になればなるほど、プラスマイナスの額が大きくなる!

えいとは途中で大借金を抱えてしまい、

だいごはしずかちゃんと結婚したのに、

ジャイ子と交代という謎のますに止まってしまい、

でも、最終的にしずかちゃんとヨリがもどったり(笑)

 

たくとが「ぴったしじゃないとゴールできない」と言ったがために、

ゴールの確率は一気に1/10の確率(笑)

全然ゴールできなくて、ゴール前は常に渋滞でした・・・

 

最終的にたくとが一番にゴールしたので、

「もう1番に着いた人が1位でいっか!」という流れになって、

たくとが優勝しました(笑)