2019.02.15(金)

自由遊びと風船バレー大会!!

 

ボランティアのゆりです。今日は、自由遊びで~す。

風船バレー大会。なぜだかこども達は笑ってばかり、面白すぎる。

私も失敗して大笑いです。

「1・2・3回でかえすんやで~。」と初めての風船バレーに挑戦する中国出身のゆうくん

「わかった。」と言いながら何度も珍プレーをしてマミさんに「ちゃう!」と言われていました笑

 

本日の料理クラブは「2種類のつくね味噌なべとうどん」寒い日は、やっぱりなべですね。

つくねのチーム、野菜のチーム、そしておあげさんに卵をいれるチーム。

今日は寛至も来てくれたのでこども達と分担してゆったり調理ができました。

 

さて、あったかいお鍋を「あつい!」とつつきながら楽しい会話ができました。

なんと年長のかりん、りゅうがが一番食べてたんじゃないか?ということで好きなものはいっぱいたべれるんだなと思いました^^