2022.12.14(水)

ミニ運動会!何か月ぶり?!

 

まさるです。今日は久しぶりのミニ運動会!最後にミニ運動会をしたのは?みんな、去年の10月!9月!12月!と約一年ぶりだと感じているようです。正解は今年の3月です。

 すると「いぇーい!3月ぶりー!」と盛大な拍手が響きましたー!

第一種目!だいたいこの種目で始まります!おやつぐい競争!今回、おやつの位置がとても低くて、みんな四つん這いや寝転がっておやつを口でつかもうと!そんな中、海翔が寝転がって、とてもニョロニョロしていたのを見て、かずまが「大王ミミズや!」とみんな大爆笑!さすが生き物博士のかずま!そしてかずまが大好きな海翔はさらにニョロニョロ。ずっとニョロニョロしていました()

 後半戦、みんな大好きデカデカオセロ!久しぶりで、何分間の試合だったか、全員忘れていて、とりあえず3分でやってみよう!ということに、、、

スタート!青チームがオセロをどんどん青に返していきます。ピンクも負けじと返します!

1分経過、まだまだ、勢いが止まりません!

2分経過、おやおや、動きが鈍い!

2分30秒、「しんどい!もうむり!3分長い!」

3分経過、「チーン」

みんなヘロヘロになってましたー!

集会所で、思いっきりミニ運動会ができて、遊ぶことができて、本当にみんな満足そうでした!

次はジェスチャーゲームもしようねー!!!