2022.12.17(土)

あわてんぼうのサンタクロース

 

まさるです。今日は山王集会所で、地域のクリスマス会がありました!集会所に到着すると、クリスマスツリーのバルーンのアーチが!奥に、サンタさんとミッキーがお出迎えー!

「うおー!すげー!」と走って門をくぐるみんな!受付をすませて、中に入ると、、、すごく大きなサンタの飾りがありました!こどもたちは、その大きさにびっくり!後で写真撮りたいと大はしゃぎ!

 クリスマス会では、バルーンアートのリースを作りました!バルーンの先生やこども同士で協力して、リースを輪っかにします!そのバルーンアートがかなり楽しかったのか、おとねが他の物もバルーンで作りたいと先生におねがいしました!そして、サンタクロースを教えてもらうことに。(めちゃんこ難しいんじゃないのかな、、、)

案の定、おとねは、先生の話を最後まで聞かず、あわてて次の工程に進み、風船をわってしまいましたー!

 それでも最後は、みんなで、ツリーのアーチの前で集合写真!プレゼントももらって、愉快で楽しいクリスマス会でしたー!