2019.02.02(土)

ミニ映画会…選ばれたのは?

シュレック、アラジン、シャーロットのおくりものマダガスカルドラえもんクレヨンしんちゃんこの中から選ばれたのは・・・・・・・・・・・

ダントツでドラえもん ~不思議な風使い~がダントツで票を集めました❢

「こわ~い」「きゃー」と1番いい反応をしてくれるさつき(笑)

ドラえもんのポケット盗まれてんで」と説明してくれるりゅうが。

1番いい場面で、コンセントを抜いてしまう○○○…(名前は秘密💛)

色々ありましたが、映画を見終え、みんなが楽しみにしていた、豆まきがはじまります。

みんなで豆入れを作って、節分クイズをしました。

Q豆をまくときのかけごえは?

1.鬼は外、福は家 2.鬼は外、福は内 3.福はこっち、鬼はあっち

これは、全員正解やね(笑)

そんなこんなで、正解をたくさんゲットしたこども達は鬼になることはありませんでした。

真っ暗にしただけで、怖がる幼児さん(笑)と るきと(笑)

前の日から「映画を見ている間に鬼に誰かなるんやろ?」と言い続けるるうあ(笑)

そして、真っ暗な室内で「鬼は~外、福は~内」としていると「悪い子はいね~か~❢」と鬼が登場❢

こども達の豆パワーで、鬼はセンターの外へ出て行きました。

「喧嘩ばかりしたり、人の悪口を言ったり、悪いことをしていると鬼はすぐ来るからね❢」と話すと目がマジな るきとでした(笑)