2023.01.10(火)

なってみて気づく!

 

まさるです。今日は3学期の始業式。今日は昼からたくさん時間があるねー、とそんなこと言ってる時に、「クジラが大阪湾に迷いこんだ」という情報!クジラを見れるなんて、めったにないということで、見に行こうという話に。

しかし、どこにいるかを調べると、とっても時間がかかる。そして、かなり弱っているという情報もあり、かわいそうだという意見も出て、今回は見に行かないことにしました。その後、どうしてもクジラが見たいかずまと一緒に、「群れからはぐれたクジラごっこ」をしました。すると、かずまは、とっても寂しい気持ちになって、やっぱり見に行かないことに決めていました。

 無事にみんなのもとへ帰れますように。