2023.01.14(土)

かっこいい!

 

まさるです。今日は区民センターで、防災のイベントに参加しました。今回は雨だったので、地震体験車はありませんが、ハザードマップの立体模型で自分たちの町の様子を観察してみたり、新聞スリッパを作って、ガラス(ペットボトルの破片)の上を歩いてみたり、災害用ドローンを操縦させてもらったりとかなり充実したイベントになりました!

さらに、まだ奥の部屋には、自衛隊のブースがありました!かずまや、かずきがそのブースで、自衛隊の方々が救助活動をされている写真を見て、「めっちゃかっこいい!」「本当にかっこいいです!」ととっても感動していました。

その後、自衛隊の車も見学したのですが、中も見せてくれました!

帰りに、かずまが「自衛隊の人は平和を作ってるんだから、めっちゃかっこいい!」と、とても嬉しそうに、センターに着くまでずっとそのことを話していました!