2023.01.23(月)

まだまだ、みんなに教えてもらいます

 

まさるです。今日の集団あそびは、ひまわり!花と花びらを地面に描きます。花の中にいる人は、花びらの中にいる人が3周するまでに、花の中か花びらの外に出さなければいけません。方法は自分が花の外にでなければ良い、それだけです、方法は自由なのです。

押したり、引いたり、飛び込んだり、体当たりしてみたり、かなりワンパクな遊びです。それでも、みんなは「お、ひまわりや!やろーやろー」という感じ。怖くないそうです。

優真が押されている隙に、かずまがちょろちょろっと線の上を移動します!ナイス!と思いきや、線からはみ出して、アウト!

一方、はるきは、かれんの力が強い!と動けません。蛇ににらまれたカエル状態です()

 さて、まさるは考えてみると、このあそび、初めてでした!だいたいセンターで働いて、一年が経つのですが、まだまだ、知らないことが多いですね。これからも、教えてくださいね!