2023.01.25(水)

ごはん会!

はなちゃんです。

今日はごはん会でした!子どもたちも料理を手伝ってくれて、とても美味しいごはんができました。

メニューは、焼き肉炒め、ロールキャベツ、コーンポタージュ、マグロのしょうゆ漬け等々、豪華なごはんが並びました。

特に、年長チームが料理を頑張ってくれて、ごはん会大成功でした!

私はというと、お米を炊くときの水の分量を間違えたようで、すこ~し硬めのごはんができあがりました()

でも、美味しく楽しいごはん会になったので、結果オーライです!

かずまが、デザートのケーキを2つも食べようとしていて、みんなからブーイングをくらっていました。

かずまは、ごはんのアレンジが上手で「これと組み合わせたら美味しいんちゃう?」と新しい可能性を見つけていました!

食べることが大好きなんだなーと思うと、微笑ましい光景でした。

早くも、次のごはん会が楽しみですぃ!