2019.01.07(月)

学校がはじまりました!

今日は7日なので、七草粥をみんなでいただくことにしました。年末の残りの餅入りです。
マスクをしている子も多く、年末年始は食っちゃ寝したり、初詣に行ったり、親戚で集まったりと忙しい日々を過ごしていたのかな❓
今日は、お腹を休めるためにおかゆをいただきましょう❢
そして、センターつうしんの残りを配りに行き、新年のあいさつをしました。

集団遊びは、れおんしたかった「Sケン」です。サイコロできまりました。
やったことない遊びに消極的なセンターっ子ですが、何回かやるにつれて、ケンケンもうまくなるし、駆け引きもうまくなるし、ドキドキ感がたまらないSケンを大いに楽しみました。

帰ってからは、れおんの怖い話〜〜〜〜👻👻👻
怖い話が無理な子は、1.階で天下を楽しんでいました^^