2023.02.24(金)

ドン・キホーテで集中力を高める

はなちゃんです。うそです、だいごです。

カロム大会でした。

カロムは古から伝わるボードゲーム。(センターのは彦根カロムだけど)

僕も久しぶりのカロムです。

久しぶりだからこそ負けたくありません。

おとなげないとか言われようが負けたくありません。

いざ、ふたを開けてみたら、みんないい勝負をしていました。

センターのカロムは大きい台と小さい台の二種類。

大きなカロムが得意なこうすけは小さい台にあたると、「小さくてやりにくい!!!」とフラストレーションを溜めていました。

ゆうまはさすが、安定の実力。

そして快晴はドン・キホーテの歌を口ずさんでいる間は無敵モードでなおきに妨害されてもまったく影響を受けずに連続ポイントを重ねていました。

優勝はりゅうがで準優勝はおとはとかずまでした。

久しぶりにやるとカロムはやっぱりおもしろいので、みなさんぜひ一家に一台!

 

はなちゃんです。うそです。たむっちです。

19時からたこやき研究会でした🐙

みんな回数を重ね、いろんなたこ焼きを開発しています。

今日は、なおきが分量を間違え、もんじゃやきのような生地からはじまり、これは無理じゃないか?と思いきや、焼いて焼いて焼き続けて、最後は丸になったで!ほんで美味しい!

続いて、ココナッツの濃すぎる生地。もこもこやん()焼いて焼いて焼きまくってなんとか形になりました()そして、カレーチーズも美味しかったし、だいご先生のデザートたこ焼きも「え?」という調合やったけど、「おいしい!」と絶賛でした。

最後は、大富豪でココナッツがここで革命する?というタイミング()

みんな変わってないな~とほっこりしました♡