2019.01.04(金)

2019新年明けましておめでとうございます!

こどもセンター2019年1番の行事は「ランチバイキング」です。
今年は、上本町の都ホテルに行きました。
11時半から13時まで食べ放題❢余裕やな❢と思ていたけど、あっという間に時間が過ぎていました。
こども達は好きなのを選んでパクパク食べる食べる(笑)センターの給食より食べてんのんちゃう❓
音彩たちのお皿を見たら「なんか茶色いやん❢笑❢」野菜のコーナーが混んでいたから後で野菜もちゃんと食べてましたよ❢
肉好きのはやと(年長)なおき(小5)は、「俺らは肉を食べる❢」と言って存分にお肉を食べました。
そしてそしてみんなのおかわりのスピードがアップするのは…
「デザート♡」ハートの形のマシュマロにチョコをたっぷりかけて、トッピングもして、「これは何本でも食べれる」だそうです(笑)
たむっちの席にいたこども達の様子を紹介。ひなり(小3)おとは(小2)は、やたらオレンジを食べ、ねいろ(小3)らんな(小1)はぶどうをパクパクと「めちゃ食べるやん❢」ってくらい食べてました。
寛至のおすすめは「リンゴのケーキ」でした。

その後は生玉神社で参拝した後、公園で遊びました。
ごっこや氷おにをしたり、ブランコで遊びました。
正月早々の王陣は、らんなとひょうがのジャンケンが強い❢ということが分かり、また、みんなでしーたいなーと思いました❢ BYたむっち