2023.03.06(月)

頭を使う一日

 

さなです。今日は、カロムと来月の計画を立てました。

私にとって初めてのカロムでした。卓上で相手の玉を落とさずに自分たちの玉をいかに落とすか、ルールは簡単だけれど頭を使い、難しさを兼ね備えた楽しいゲームでした。

かずきは負けず嫌いを発揮し勝つために工夫をしていました()りゅうとはちょっと難しかったのかな?指ではじくのが難しそうでした。

また、来月の計画ではみんなでたくさん案をだしました。その中から、「暗やみかくれんぼ」と「映画会」が確定!!

たくさん出た案の中には、まいが即興で考えた「ごめんねゲーム」が含まれていますいました。「さすがだなぁ」と思うばかりです。頭の回転の速さと想像力に驚きました。

話合いの途中、自分意見が通らなかったりして、地団駄を踏んで注意を受ける場面があったが、最後はまとまっていました。^^