2023.03.29(水)

桜満開のアウトドアクッキング🌸

おとはです。

今日は、アウトドアクッキングに行きました。みんなで協力をしてカレーとサラダを作りました。とても美味しかったです。

最後は、公園で遊びました。公園にあったシーソーで、遊んだことが、とても楽しかったです。久しぶりに行った、アウトドアクッキングは、楽しくて、あっという間に時間が過ぎて、楽しかったです。

 

今からはあずみが書きます。

おとはが喋ったので話す事がないかと思って考えてみたら沢山ありました。

まずはカレーです。私はカレー係をしました。

一番辛かったのは鶏肉を切る工程です。冷たい×切れないのダブルパンチで中々切れなかったので3つほど切ると諦めてしまいましたが、しゅう(つぎ4)とこうすけ(つぎ中1)がやってくれました!(感動)

その間、私とゆずき(つぎ3)で野菜を切りました。ゆずきは玉ねぎの切り方を知らないけど私は知っていて私が知らない人参切り方などはゆずきが知っていてお互いをおぎないあえるような気がしました。そしていつの間にかカレー作りは終わっていました。

もう1つはシーソーです。私の向かいにはこうすけ、はるき、りゅうがが乗っていました。そして私がもうちょっとで降りようかなと思った瞬間、ぶっ飛びました。笑

そして歯が凄く痛かったので触って見ると歯茎から血が出ていました。ほんとにあのときは歯が抜けたかと思いました笑

これを書いてる時もまい(つぎ5)が「まいちゃんは今日もかわいかったですって書いといて」と言っています笑

今日は、いろいろとありましたが楽しかったです。