2018.12.19(水)

今年最後の、、、

今日は第三水曜日!こどもセンター主催の永信食堂の日です!2018年最後の開催でした。
クリスマスも間近ということで、、、いつも以上に豪華!クリスマスバージョンメニューでした。
献立は★ローストポーク・フライドチキンとチキンてばやき・さつまいものヨーグルトサラダ・リボンパスタのトマトソース・クリームスープ★でした!
メインディッシュが3種も!みんなおいしそうに食べてました!
そしてなんとデザートには、大和鋼業株式会社さんから頂いた可愛いクリスマスデコレーションのドーナッツ。なんて豪華〜!
どれがいいかな?と迷いながらウキウキ食べていました。沢山の方の暖かい気持ちのおかげで素敵なクリスマスディナーとなりました。

そして夜プロはおはなしと工作!
今日はなんと6本立て!とくにみんなが盛り上がっていたのは「おもちのきもち」「あいうえおりょうりめしあがれ」でした。工作では紙コップでジャンプガエルをつくりました^^あなどるなかれ、結構飛ぶんです!びよ〜〜〜〜〜ん!!!と。
飛ばすのに夢中でなかなか帰る支度をしなかったこどもたちでした。