2023.04.07(金)

私は胡麻豆腐が苦手です。

しんけです。壱真は苦手な食べ物が多く、センターでの昼食は苦戦続きです。春休みに入り、昼食をセンターで食べる機会が増えました。毎日、少しづつ色んな食べ物にチャレンジしています。どうしても無理っ!っていう物もあるけれど、試してみる事も大切だもんね。昨日は夏恋が熱心にサポートしてくれていました。頼れるお姉さんです。今日の昼食メニューはハヤシライス。「ぼくは、ハヤシライスの汁(ルウの事)もカレーの汁も飲んだことあるし、好きやで」と言っていました。ねぇ、壱真。ほとんどの人がハヤシライスのルウもカレーのルウも食べた事があると思いますよ!今日のハヤシライスには3種のサラダが付いていました。今日のサポートは琉我。「嫌いな物を先に食べたら楽やで。」とアドバイス。こうやって、自然に誰かがサポートに着く姿は素敵やなと思います。サラダを食べ終えて、ハヤシライスもお代わりしていた壱真でした。