2023.04.12(水)

つぶ貝の美味しさに目覚めた日

はなちゃんです。

今日は、つぶ貝を調理して刺身にしました!

食べれるところと食べれないところの見極めが難しくて、みんなで悪戦苦闘していました。

包丁も、よく切れる包丁だからヒヤヒヤしたけど、トラブルもなく美味しいつぶ貝を食べることができました!

つぶ貝を初めて食べる子もいて、みんなが食べれるかどうか分からなかったけど、意外とみんな「おいしい」と食べていました。

めちゃめちゃ豪華な光景でした!

私も、つぶ貝を食べた事がほとんどなかったので、美味しさにビックリしました!

生姜醬油をつけたら特に美味しかったです。

かずまは、初めてのつぶ貝に挑戦してみたけど苦手だったみたいです。笑

大人になったら美味しく感じるようになるんかな~?