2018.12.07(金)

最新の遊び

今日は昨日玲園が知り合いから貰ってきてくれた、最新の遊び「スパイクボール」で盛り上がりました。
円形の枠に網が張ってあり、そこにボールを投げるとトランポリンのように跳ねます。それを落とさずに取り、相手が取りにくいボールを投げてというあそびです。
普通に投げると簡単にキャッチされてしまうので、角度をつけて投げたり、回転をかけて不規則なバウンドを狙ったりするのですが、一番確実なのは相手の足首くらいに早くて低いボールを投げる方法です。
ぶっちゃけちょっとゲームが破綻してしまうくらい簡単にポイントが入ってしまいます(笑)

夜プロはミニうんどう会。ECCの学生さんたちが秋のこどもまつりのゲームコーナーで使い、終わったあとは寄付として置いていってくれた、ワニのうちわやハエたたきをふんだんに駆使して新しい競技をたくさん楽しみました。
なぜか、今日は幼児さんが負けず嫌いモードに入りがちで、度々失敗して泣いてしまう姿が見られました。
熱くなることは素敵だけど、楽しむことも大事だよー!