2023.05.10(水)

モリウミアス調理体験とキャンプ説明会

 

たむっちです!今日はモリウミアスさんからシャケが送られてしました!すごい!

シャケの生態について勉強した後は、いざ実践!シャケの骨抜き、切り方、そして、焼いてみたり、色んな事にチャレンジしました^^

そして刺身にして食べてみると・・・おいしい!

焼いてもおいしい!ご飯も進むこども達でした^^

 

そして、その後は、キャンプ説明会です。

チーム発表、猪名川研修センターの様子、持ち物のチェック。

そして、かずまから「寝袋はいらないんですか?」の質問。

お泊り会から寝袋で寝ているそうです^^

今度、使う機会を作ろうね~^^

春キャンプはあいにくの雨模様・・・それでも!楽しいキャンプになればいいね~♡