2023.06.14(水)

びっくり!タコのカレー!

はなちゃんです。

今日は、恒例の調理プログラム!

食材はタコです。何を作るのか思いきや、なんと、スパイスカレーでした。

見慣れない調味料だらけでした。

かずまは積極的に参加していましたが、後半は、毎度のことながら前に出すぎて怒られていました()

りくの包丁の持ち方にはヒヤヒヤしました。。。

でも、頑張って切ってました!

準備と後片付けには、ゆうまとこうきが大活躍!

プログラム中も、みんなの見守り役をしてくれました~

出来上がったカレーは美味しくて、スパイスの効いた独特の味でしたが意外とみんなパクパク食べていました。

そして、やっぱり機材トラブル発生。

マイクが入っていなかったようで、毎回、なかなか完璧なセッティングができません()

ゆうま!次回もセッティング頑張ろうね~

という感じで、次回の食材はカツオです。ゆうまとこうきと私の予想はカツオのたたきです。