2023.06.16(金)

三か月に一回、忘れ物市を開催しようかしら。

しんけです。忘れ物をする事が多いセンターっ子です。昨日は、子どもたちが帰った時間になぜかポツンとランドセルが玄関にありました。宿題もセンターでしたのに、ランドセルを忘 れるとは・・。犯人は壱真。昨日は新センターを見に行ったから、テンション上がったんだろうなぁ。

一希も忘れ物が多いランキング上位! その中でもダントツに水筒を忘れる癖がありました。何度も何度も水筒を忘れるので、母がお気に入りなら忘れないだろうと、一希の大好きなゴリラの水筒を購入。これが、効果てきめん!それ以降、水稲の忘れ物はなくなりました。そんな話をおやつの時間していたのに・・。忘れ物少なくなったよねー、って話していたのに・・。ちゃんとゴリラの水筒は持ち帰ったけれど、もう一個の水筒と、リコーダーをしっかりと忘れていきました。全部にゴリラのシール貼ったら良いんやろか。