2023.07.12(水)

カツオ丼を作りました!

はなちゃんです。

今日は、初めて新センターに行きました。

めちゃめちゃきれいでオシャレになっていて、探検するのが楽しかったです。

私のお気に入りは大きいクッションです!

クッションは人気で、みんなで取り合いになっていました。

せっかく大きいクッションなのにぎゅうぎゅうになってました。

今日の調理プログラムはカツオ丼でした。

とても美味しくて、みんなもパクパク食べてました。

珍しくかずまも「おいしい」と食べていました。

タレ作りは、りゅうととかずまが担当でした。卵を割るのがドキドキでしたが、なんとか二人とも無事に卵を割ることが出来ました。

ごはんの後は鬼ごっことかくれんぼで、みんな大声を出して遊んでいました。

最近センターに顔を出してくれるまりあちゃんは、少し遅れて参加して、上手にカツオを切っていました。

いつも家でお手伝いしているそうです。

来月はウニです!私は、あまりウニを食べないのでどんな料理にするのか想像ができないですが、次も美味しかったらいいなー❢