2023.07.24(月)

ハッピーは色んな所にありますよ!

しんけです。今日は、飛田のお祭りでした。ダッシュでお昼ご飯を食べて会館へ。ハッピを着させてもらい、首には保冷剤を当ててもらい、お神輿を曳いて歩きました。始めは壱真しか「わっしょい」の掛け声が出ていなかったけれど、休憩を2回挟んだ効果なのか、スイカを食べた効果なのか、後半はハルマも龍斗もリクもヒ光も、みんな声を張り上げてワッショイコールをしていました。夕方にはうれしい電話が。リテックの大下さんから、開所のお祝いを送りたいとの事。その中身を選ばせて頂けることになりました。ここからこども会議。二階に集まって、ジャングルジムが良い!とかTシャツ作ってほしいとか、色々と案が出た結果、サンドバックかハンモックが最終に残り話し合いの結果、ハンモックに決まりました!嬉しいねー。夕方、壱真が「しんけさん、ハッピーはどこにある?」と唐突に質問。新家「ハッピー?」壱真「お祭りの時、着てたやん。」新家「あぁ、ハッピね!」壱真はハッピが気に入ったようです。明日もハッピ着てお祭り行くでー!