2018.10.17(水)

ガッツリセンター

今日は来年1年生になる児童の検診が学校であったため、みんな1時過ぎにはセンターにやって来ました。宿題をした後は自由遊び。カロムをしたり、ルーレット遊びをしたり思い思いに遊びました。
 おやつを食べた後は、投票の結果みんな遊びで「ダブルドッジ」に決定。昨日バイトで力仕事をした優真は疲れ切って球のキレがイマイチ。そして玲園は自由遊びだと思って、サンダルでセンターに来るという痛恨のチョイスミスであまり走れない。
 その結果こどもたちが大活躍していました!小1の海翔がなんと普通に玲園を当てたり、結希がだいごを当てたりとかなりいい勝負となりました!
 みんな遊びの後はこども食堂!今日のメインディッシュはチキン南蛮!手作りのタルタルソースがたまらんばい!美味しかったー^ – ^
 そして、ご飯を食べたら今度は夜プロで「お話しと工作」。おはなしーずのお姉さんたちが少し遅れていたので、急遽おはなしーず入団希望のだいごがピンチヒッターで絵本の読み聞かせをしました。おはなしーずの皆さんのように上手に読むことができなかったので、笑いを取りに行く作戦でごまかした(笑)
 終わりの挨拶では音琶と心愛が「お話しシリーズのみなさん」と今更ながらのミスをしてみんなで爆笑しました!
 盛りだくさんのセンター尽くしの1日でした!