2023.08.26(土)

みずあそびまつり、たのしかった^^BYせな(年中)

 

ボランティアのAKIです。

今日は西成公園で水遊び・・・・だけどね 目的地の場所までなんと なんとですね。遠かった 途中でお弁当を買ったり おやつを買って 1時間くらい歩いた。。。歩いた。。。こども達をなだめ 時にはカツを入れ やっと到着 お弁当を食べた子から 自由に。。。。。え~ こどもたちのエネルギーはどこから出てくるのか?プールの中で追いかけっこしたり 水掛け合ったり 小ちゃなこどもたちは りゅうがに放りなげられ 倒されることが面白いらしく 何度も 何度も りゅうがに挑んでた 負けじと挑む小っちゃい子たちのチャレンジャーが面白かった。いろんなブースがあって 傘に絵を描いたり、片栗粉を水に入れて遊んだり、シャボン玉に、糸掛け曼荼羅、ドラム缶温泉もあった。みんな楽しく夢中になって遊んでました。。。。そして帰り道 やっぱり遠い。。。日頃の運動不足を思い ちゃんと運動しようとひそかに心に決めたAKIでした。何かに夢中になって遊んでるこどもたちの姿は本当に素敵だな!! ちょぴり遠かったけど 楽しい1日でした。