2023.09.02(土)

プールに行きました。

三浜です。今日はプールに行きました。なんやかんやでこうやっていくのは今年初だったみたいです。冬はスケートで来た真田山のプールです。近くの公園でお昼ご飯を食べて、さあ、ここに水をまいてプールにしよう!というと信じる人もいて、それならここまで来なくても良いな、と思いました。プールは程よくすいていて「水中おにご」や「どぼん」とか「ぼちゃん」で遊びました。みんな一度は背が届かない人も多い深い方のプールにも行きました。たっぷり水を飲みつつ、それでも泳ごうとする人、必死で大人の背中にしがみついて怖がりつつ、それでもやっぱり深い方でも楽しみたい人、同じくらいの歳の仲良くなってずっと遊ぶ人、等々それぞれに楽しんでいるようでした。驚いたのはセンターに戻ってからもすぐにみんないつも通り遊びを始めた事です。人は誰しもプールから上がるとダルくなって眠たくなるものだと思っていたのですが、それが覆されました。みんな元気ですね!