2018.09.28(金)

ぎゅうぎゅうの2階

2階のテレビの部屋ではよくモノづくりをしたりします。
最近はアイロンビーズをする子が多く、コツコツと作業をしています。
そこに宿題をするかいと(小1)遊んでる子が気になって気になって仕方がないようだ。なかなか進まない!!そこに耕助がやってきて、デュエルマスターが出来るとなったら早い早い。
宿題を終わらせ、耕助と対戦して遊んでました。

夜のプログラムは、料理クラブです。
「ビビん麺とたまごワカメスープ」ということで、さぁ作るぞ〜❢
にんじんシリシリ、玉ねぎカットカット、一番量が多かったのはきゅうりです。10本のきゅうりを千切りにする作業は、キュウリ担当のここあ、かのん、かいと、りゅうが、かりんが力を合わせて切ってくれました。
きゅうりてんこ盛りや❢❢と量に驚きましたが、キュウリ好きがいっぱいいたので、全部無くなりました❢そして、「多いわ〜」と涙目の拓士。きゅうりが苦手やけど、最後まで食べきりました❢
おいしかったね〜