2018.09.10(月)

お客さんがいっぱいな1日

今日は、はるとがセンターに一番乗りし、「めんどくさい〜」と口では言いながらも、楽しそうに、頑張って宿題していました!その後、自然をテーマとしたおやつタイム〜!はるとは梨を、ぱくぱくほおばっていました!
だんだん子どもたちが来て、さらには成蹊大学の先生と学生さんがいらっしゃり、みんなで「カロム大会」スタート!!
早速ココナッツが、成蹊大学の先生に熱心にルール説明!その頃、るうわがたむっちの足にくっついており、大好きなんだろうなと周りから見ていて、ほっこり・・・(⌒∇⌒)♡
勝負がスタートすると、ワイワイとした声がいきわたり、みんなすごく楽しそう!ねいろは、負けた時、悔しさが顔に・・・でも、いきいき楽しそう!
その後、自己紹介タイム!猫好きの多さにびっくり!とにかく、賑やかな1日なのでした〜!
ボランティアのゆうかでした!

【テレビ放送(9/12)のおしらせ】
山王こどもセンターがテレビで放送されます!
が、非常に残念ながら大阪では放送されません(泣)
放送日:9月12日(水)
チャンネル:テレビ朝日(※一部地域を除く)
番組:スーパーJチャンネル「水曜企画」
時間:17時36分頃
(※報道番組のため放送が延期になる場合もございます)
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
写真に写っているのが今回撮影してくださったディレクターさんで、こどもたちからも大人気でした(^ ^)
どんな内容になっているのかドキドキです。。
スーパーJチャンネルが映る地域のみなさま、ぜひご覧ください!