2023.11.06(月)

今日はちょんちゃんがセンターにやってきたよ

たむっちです!今日は、集団あそびではなく・・・じゆうあそびでした!
カロムしたりボール遊びしたり、宿題したり、みんなそれぞれの時間を楽しみました!
おやつを食べておなかいっぱいになったら・・・
夜のプログラムは「見て書いてかんがえる!地球にやさしい紙芝居をつくろう!」
ちょんちゃんが「ザクロ女」の紙芝居を始めました。
ごろうちゃんが友達と凧揚げをしていたら・・・
入ってはいけないザクロ屋敷に凧がはいったのです!
ごろうちゃんは、意を決してザクロ屋敷に入ると・・・
怖い話だけど、ちょんちゃんのお話面白い!
こどもたちとザクロ女の戦いが始まりました。
「わはははは~」と大きな声で大笑い^^

クイズもカタヌキがかかってます!
「はい!はい!」と背筋を伸ばして勢いよく手をあげる子どもたち。
カタヌキがかかってるんだよ!
みんな正解して大喜びでした^^
こども達の紙芝居は好きな食べ物きらいな食べ物を書いて発表するでした^^
好きな食べ物は、おにぎりやもも、バナナ、ラーメン
嫌いな食べ物は、きのこがでてたな。

最後にカタヌキ大会をしてみんなハッピーデイ!