2018.08.24(金)

ちっぷり祭りに行ってきました!

初めまして!今日のブログは上智大3年の津田真由子が書かせて頂きます!
新聞学科という学科に所属しており、今回はゼミの合宿で西成を中心にフィールドワークを行うために大阪に来ました。
山王こどもセンターには今日と明日の二日間、ボランティアとして参加しています。よろしくお願いします!
今日は毎年の恒例行事、「ちっぷり祭り」に遊びに行きました!
たません、フランクフルト、かき氷などの美味しいごはんや輪投げ、人形すくいなどの遊びがたくさんあり着いた途端、みんなの目がキラキラ。
最初に各々手持ち金の“600ちっぷり”を渡され、お祭りスタート。
「600ちっぷり何に使う!?」、「いいなぁ、それどこでもらった景品!?」。
自分のちっぷりの使い道をじっくり考えながら、みんな大はしゃぎでお祭りを楽しんでいました!
お祭りを楽しんだ後はみんなで近くの公園に。鬼ごっこ、大波、王様陣取り、夏の暑さを忘れてみんなで走りまわりました!私も10年ぶりくらいに公園で走りまわり、とても楽しかったです(笑)わんぱくで好奇心旺盛な子ども達と仲良くなれて、いっぱい話していっぱい遊んで、とても充実した一日でした〜!